そのネコ凶暴につき・・ 2018:01:18:13:18:06
2018.01.18 【それぞれの風景】
それぞれの風景
【そのネコ 凶暴につき・・】
コマドルの実態と対策
今や世の中 猫を飼っていないと、どこか後ろめたくなるほどの盛り上がりを見せています。
しかし。
ブームに流されて、おうちに招き入れますと、とんでもない事態に・・。
昨年の暮れ、
「壁にできた猫のひっかき傷を補修してほしい」
とのレスキュー要請が入り、下見にお伺いしました。
まず目に飛び込んできたのは、壁という壁に残された猫による驚愕の爪痕でした。
意図的につけられたであろうその無数の傷は
どこか刃物の冷たさをまといながら
壁面をランダムに走り
ひどいところはクロスが面で剥がれ落ち、下地がのぞいているところも何か所かありました。
想像以上の被害です。
この状況をもたらした犯人は、部屋の隅でうずくまり、
愛くるしい顔とは裏腹に強い視線を私に向けていました。
「私が犯人ですが、何か?」
と、言わんばかりに・・。
Tさん宅のコマドル(こまったアイドル)ネコの「モーちゃん」です。
注)写真はご本人ではありません
このお宅の主であり、そして破壊神。
愛してやまない、ニャンともメタボなデストロイヤーです。
「困ったもんですよ」と苦笑いするご主人の表情からは、愛情以外感じられませんでした。
さてさて、痛し痒しのこの状況を、どう解決したのか?
ここからが国実の真骨頂です。
まずはネコが届く範囲を固いもので保護する。
建材候補はたくさんありますが、今回選択したのは
ご主人様宅の物置で
15年間眠っていた 無垢のフロアー材です。
新築時に余ったらしく、どこか使えないかと15年間、思案していたそうな!
この度、モーちゃんがその供給先をこさえてくれた形となりました。
いかがでしょうか?
フロアー材とは思えない見事な仕上がり!
モーちゃんのおかげで、家の中はグレードアップ!
さらに、在庫品は捌け
モーちゃんは一躍、一石二鳥の恩恵をもたらした果報者となりました。
ペットとの共生では、可愛さあまってやられ放題のお宅もあるかと思いますが、
<コマドル→アイドル>への変身のため、
当社では、ワンちゃんネコちゃんとの上手な暮らし方・
そのためのリフォームも提案しています。
ぜひ、担当:伊東に、ご相談ください。